コタツ♪

結婚した当初、我が家にはコタツがありました。
いわゆる家具調コタツってやつで、シーズン以外も座卓として使っていました。
姫ちゃんが生まれてヨチヨチ歩くようになってからは危ないのでコタツとしては使っていませんでした。
姫が大きくなってきて、ダイニングテーブルが欲しくなった母上の希望で、コタツは実家に上げちゃいました。
そしてテーブルといすの生活が5年程経ちました。

我が家の冬の暖房は灯油のファンヒーターのみです。
ホットカーペットもあるのですが、父上が電磁波が出るからと猛反対で、使わせてくれません。
ヒーターだけだと足元が寒くて温まらないし、灯油代もばかになりません。
震災後の計画停電で電気がないと極寒だった我が家。

コタツだって電気だけど、足元は温かいだろうなぁ~
コタツがあればヒーターなくても平気じゃない?
とか思ったら、やっぱりコタツが欲しい~~
しかも丸いのが欲しい!!

チラシを見てもホームセンターに行っても、正方形や長方形のコタツは安く売ってました。
でも…丸いのが欲しい。
父上には内緒で家具屋さんに行き、丸いコタツ発見!
どうしよう… 欲しい…

買っちゃいました。 内緒で…
そして内緒で1人でダイニングテーブルをばらして片づけました。
あまりの重さに少し後悔したけど、黙って買っちゃったし…
なんとか片付け終わったけど、背中や腰が痛い~

買った事は言ってなかったけど、母上がネットでコタツを検索してたのは察していた父上。
仕事から帰ってテーブルが無くなっていた様子を見て 『何? ここにコタツを置くの?』 と…
もっと驚くかと思ったのにな~ ( ̄。 ̄;) ちぇっ

b0026388_1358084.jpg
コタツの事はすぐにばれたけど、まさか丸いのが来るとは思っていなかったようで、それには少し驚いた様子。
『どう?』 と聞いたら 『いいんじゃない?』 とまんざらでもないようでした。
お子ちゃま達も初めてのコタツに大喜び。
うん! 良かった!

直径105センチで、結構大きい物でした。
でも、なんか嬉しい♪

これで灯油を運ぶ回数も激減する事でしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/16534990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by osayo at 2011-10-28 15:52 x
いいね~丸型も~。こたつはいいよ~ん。でれないよ~ん。
Commented by stretch_tongari at 2011-10-28 16:06
▶おさよさんへ

出れないね~ 根っこが生えます。
by stretch_tongari | 2011-10-19 13:41 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上