おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

結婚式にお呼ばれ

来週末、母上のいとこの結婚式があり、家族でお呼ばれしています。
父上は自分はいいから行って来いと言っていました。

家族揃ってそんな所に出席できるのも最後かも知れないよ!
次に結婚するとなると義姉の子達でしょうから、あと10年くらいはないのでは?
そうなると、うちの子達は出席しないかもしれないし…

と説得して、家族で参列する事にしました。

男の人は黒の礼服で、ネクタイだけ白にすればいいからと、子供達が着る服だけを色々と物色して揃えました。
父上の礼服を出してみたのですが、白のネクタイが行方不明に…
仕方なく、ネクタイを買いに紳士服のお店に行ってきました。

今は親戚でも結婚式に白のネクタイって少ないんですって。
グレーにストライプとかが主流らしくて、真っ白のネクタイは本当に近い親戚(父親とか)だけらしいです。
で、父上もグレーの光沢のある物を買って来ました。
ネクタイも買ったし、これでオッケーね! なんて思っていたら、それだけでは済まない事に…

礼服なんて流行り廃りもないと思っていたのですが、今はシングルが主流だそうで
『お年を召した方でダブルの方もたまに見かけますが、見なくなりましたね~』
父上の礼服は冬用も夏用も思いっきりダブル!
母上なんかは 別にどっちでもいいじゃん とか思っちゃうんですけどね。
それを聞いた父上は、新しい礼服欲しいモード突入! 『夏用のシングル買って』 と…

夏用?仮に買うとしても夏用じゃないのにしてよ! 夏用なんて着れるのが限られてるんだから!
今後仏事があったとしても着れるし… ( ̄∀ ̄*)イヒッ
って事で、夕食後にまた紳士服のお店に行って、3シーズン用の礼服を買ってきました。
予定外の出費です。 "/(;-_-) イテテ・・・

姫ちゃんには水色のドレスを用意しました。
母上は来年の太郎くんの七五三の時にも着れるようにと、ワンピースやスーツみたいのをすすめたのですが、本人がドレスじゃなきゃ嫌だと言うので仕方なく…
結婚式が終わったらオークションに出品だ!
太郎君にもスーツを買いました。

ところで母上は何を着ればいい?
もう新しい服なんて買えないよ~ (涙)
『母上も礼服でいけばいいじゃん』 と言う父上。
『(゜Д゜) ハア?? 女の人で結婚式に行くのに礼服なんてありえないし!』
まったく分かっていない様子。

さて、どうしましょう?
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/16249136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2011-09-08 11:35 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)