おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

スランプ

夏休みの中盤あたりから、母上は心の病を患っています。
詳しく書こうにも、どこから書いていいのかわかりませんが、大雑把に言えば…
結婚したと同時に始まった義父母との同居生活も10年程経ち、その間のいろいろな小さなトラブルやストレスを貯め込んでいた心のタンクが満タンになって溢れだしてしまったと言う訳です。

1滴(1つのトラブル)は少量です。時には ポッタン だったり、時には ポタポタ だったり、ひどい時には 滝のようだったり…
その度に心にしまってきた物が、とうとうあふれ出してしまい、自分でどうコントロールしていいのかがわからずに半月以上経ってしまいました。

市販薬を飲んでも全く効かないようなひどい頭痛で動けなかったり、めまいでクラクラしたり、気分がひどく落ち込んで思考能力がなくなってしまったり…
今まで日常だったゴミ捨てをすっかり忘れてしまったり、姫ちゃんの習い事を忘れて欠席してしまったり、時間の感覚もなくポーっとする事が多くて、子供達がお腹がすいたと言い出してから食事の支度をしたり…
以前だった気にならなかった程度の些細な事にも腹が立ったり、子供達に強く怒ってしまったり…
こんなにも心が折れて何も出来ない自分は初めてでした。
太郎くんに 『ママ わらって』 と何度も言われました。

このままではダメだ! と自分を叱咤して頑張ろうと思っても、すぐにやっぱりダメだと沈み込む
の繰り返しでした。
父上は 『どう見ても普通じゃない 病的だ』 と心配して心療内科の薬を飲むようにと進めてきます。


2学期も始まり、少し落ち着いてきたような気がします。
家族に心配をかけてばかりでは申し訳ないので、己を見て、前を見て、心のタンクもオーバーホールして、時には排水して、もう少し頑張ってみようかなぁ~


夏休みの思い出も、もっと書きたかったんだけど…
とてもそんな気持ちになれませんでした。
今、こうしてまた書こうと言う気持ちになれたので、ゆっくりとリハビリをしていこうと思います。
[PR]
by stretch_tongari | 2011-09-05 10:50 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/16232364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-07 13:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by stretch_tongari at 2011-09-07 16:31
▶りこちゃんママ

ありがとう。
誰かが話を聞いてくれていると思うだけで気持ちがラクになります。
もうちょっと頑張ってみます! (^ー^* )フフ♪
<< 保護者会 家族旅行 まさかの連日牧場編 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!