おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

カーズ2 を観てきました

b0026388_19505258.jpg
マックイーンが大好きな太郎くんと
【カーズ2】 を観てきました。
最寄りの映画館では3Dのみの上映だったので、太郎くん3D初体験。
メガネが鬱陶しいのか、最後の方は 『めがねいらない』 と外して観てました。
DVD で前作を何十回観たでしょう…
太郎くんは台詞も覚えてしまっていたほどです。

今回のストーリーは、マックイーンというよりメーターが主役だったかも?
レースのシーンはそれほど多くは無かったけれど、迫力あるシーンは盛り沢山でおもしろかったです。
母上はドックが出てこなかったのが残念でした。マックイーンの次に好きなキャラだったんだけどなぁ~
ストーリーの中で、ドックはどういう去り方をしたのか想像が広がります。
町を出ていったのか? 存在自体が消滅してしまったのか? 再度レースの世界へ戻ったのか?
最後のはないかな?
優勝カップになっていたのは良かったです。
それを誰にも渡したくないっていうマックイーンの台詞も良かったです。

途中、20分程太郎くんが寝てしまっていたのですが、後半は復活して 『おもしろかったね これDVDあるの?』 『DVDが出たらまた観ようね』
初めのうちは話が難しそうだったけど、太郎君でも十分楽しめたようです。

同時上映?の トイ・ストーリー の短編も面白かったです。
昨年の夏に劇場で 3 を観て、 DVDも買っちゃいましたから…
短編とは言え、3からの話の流れが分かっていましたからね!
バズもいい味だしてました。

お子ちゃま達が何度も何度も飽きるほど観たピクサーの作品ですが、やっぱり母上も好きだったんだなぁと再認識しました。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/16043324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2011-08-01 20:32 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)