節電で応募!

東京電力エリアの皆さん!
経済産業省の節電ポータルサイト  でページでマイページ登録をして、テレポーレに登録すると、前年同月比実績が反映されます。
15%削減を達成すると 『達成賞』 に応募する権利がいただけるそうで、協賛企業からの商品がいただけるそうです。(応募者多数の場合は抽選)

我が家も早速登録しました。そして7月の実績は…
前年比20%減!
応募の権利獲得です。(実際に応募できるのは8月からみたいです)

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

お子ちゃま達も節電の意識が目覚めたようで、こまめに部屋の電気を消すようになりました。
お風呂の時以外は給湯器の電源を切ったりしてます。
今までは30度を超えたらすぐにエアコンをつけていましたが、それくらいなら耐えられるようになりました。
でも、それだけでは2割減は無理だったでしょう。
昨年の9月に15年使っていた冷蔵庫を買い替えたのが大きかったのでしょうね。
新しい家電がいかに省電力になっていたかが分かりますね。

これからまた猛烈な暑さがくる事でしょう。
エアコンを付けずに無理をして体調を崩すなんて事がないように、設定温度を上げるなどして無理せず節電に心掛けましょう!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/16013108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2011-07-27 12:53 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上