おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

日本脳炎 リベンジ

先週の大騒ぎの接種以降、姫ちゃんには何度も何度も言い聞かせを続けました。

注射をしてから泣くならともかく、やる前からあんなに暴れて騒ぐのはおかしいでしょ?
姫がじっとしていれば10秒で終わるんだよ!
次にあんなだったら許さないよ! (怒`・ω・´)

1度でも手で押さえたり、暴れたりして拒否したら2ヶ月間DSとたまごっちを没収するという条件をつけて、2回目の接種に臨みました。
診察室に入ったら、先生が 『姫ちゃんの注射は大変なんだよな~ 今日中に打てればいいよ』 と…
前回の注射と、2ヶ月前の採血がありますからね… そりゃあ先生にも印象付けられてしまってますよ!
椅子に座る時にためらいはあったものの 『今日は1回でやるんでしょ? ママは押さえないよ!』 前回のように力ずくでは押さえないけれど、手を動かないように押さえました。
『姫ちゃん 10秒我慢してごらん!』
ブスッ! ☆ ―⊂|コヘ(^-^ ) お注射っ!
5秒も経たずに接種終了! 『やればできるじゃん』 やっぱり痛くてちょっと涙を流したけど、前のように暴れる事も大声を出す事無く、あっという間に終わりました。
先生も 『成長したね~』 と驚いてました。 (T▽T)アハハ!

今回は大丈夫だという確信半分、前回のように大騒ぎする不安半分でしたが、短時間で終わって良かったです。C=(^◇^ ; ホッ!

姫ちゃん 頑張ったね!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/15867796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2011-06-28 22:48 | 姫ちゃん 9歳 | Trackback | Comments(0)