おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

給食の試食をしてきました

太郎くんが通う幼稚園は基本お弁当なのですが、週に3日給食(仕出しのお弁当のような感じ)が選択できます。
姫の時にも少し利用した事がありますが、太郎くんは5月から利用しています。
理由は、母上がラクしたいからです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
自分が作るお弁当だとメニューが変わり映えしなかったり、偏ってしまったりします。
給食なら好きな物だけではなく、時には苦手な物も入っています。
なんでも食べられるようになってくれればいいなぁとも思ってます。

毎月カラー写真の献立表をもらうのですが、実際に目にした事はありません。
幼稚園の父母会の親睦会の名目で、子供達が実際に食べている給食の試食会がありました。
太郎くんが食べた物と全く同じ物を食べてきました。
サイズは幼児用なので小さいけど、ほかほかで美味しかったです。
寒くなってくるとお弁当を保温庫で温めてくれるけど、普段も温かい物を食べられるのもいいですね。
カレーが出た時は 『きょうはカレーだったよ おいしくてぜんぶたべたよ』 とご機嫌で帰ってきました。

思ってたより美味しかったので、今後も続けようかな~!
[PR]
by stretch_tongari | 2011-06-24 23:17 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/15830916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kalua_moblog at 2011-06-26 23:27
今どきの給食は美味しいですね。
こちらでも5月に幼稚園の給食参観があり、一緒に食べてきました。
美味しかったです。

ウチんとこは兄弟揃って給食大好きなんですが、stretch_tongariさんとこはどーですか?

アタシの周りの女子は給食嫌いな子が結構多いんですけど。
Commented by stretch_tongari at 2011-07-01 22:13
▶ kalua_moblog さん

想像してたよりも美味しかったです。
でも、太郎くんは『ママのおべんとうがいい』と言うんです。
そう言ってくれるのは嬉しいけど、毎日作るのは…  ねぇ(笑)
頑張って給食を食べてもらいます。
<< 笹の葉サラサラ♪ 節電対策 LED電球に交換 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!