地デジ化 完了!

我が家のテレビは6年前に買ったアクオス。
買った当時はまだデジタル波がきてなくて、アナログで見てました。
半年も経たずにデジタル波がきたので、それ以来テレビはずっとデジタルで見ていました。

ただ、録画機器だけはいまだにアナログでした。
デジタルのにしたいとは思いつつも、安い買い物じゃないので思いきれませんでした。
が・・・そうも言ってられません。あと1カ月で使えなくなるわけです。

仕方ないので、デジタルのレコーダーを買う事にしました。
今度はダブルチューナーにしました。
今までのは同時録画ができなかったので、撮りたいのが重なってしまうとどちらかをあきらめるか、パソコンで録画したりしてました。
それがもとで喧嘩になる事もあったしね・・・

今日、新しいレコーダーと交換しました。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 当たり前だけど、やっぱり全然違う!
テレビでリアルタイムでやっているのか、録画したものなのか見分けがつきません。
いいね~! (^ー^* )フフ♪

我が家の地デジ化、完了いたしました。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/15787631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2011-06-15 21:17 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上