おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

家庭訪問

姫ちゃんの家庭訪問がありました。
1年・2年と同じ先生でしたが、今年は初めての先生です。
どんな事を話せばいいんでしょうね…

先生には学校での様子を聞きました。
母上は勉強に関してはそれほど心配はしていないのですが、人間関係でちょっと心配な事があったのでそれを話しました。

今までは 『みんな仲良く遊びましょう』 みたいな感じだったけど、学年が上がれば個性や自我がはっきりしてきます。
自分が女だから良くわかるんだけど、ある程度大きくなると女の子は仲良しグループみたいのができてきます。
そして、そのグループ以外の子は、特に理由が無くても適視するような時期がね…あるんですよ。
しかも、陰険なんですよ~!
それが心配だと話すと 『すでにそのような芽が出来てきました』 との事。
時代は変わっても、昔と同じなんだなぁ~ ε-(ーдー)ハァ

母上が子供の頃、その仲良しグループがどうも居心地が悪くてね…
なんでトイレに一緒に行くのか、なんでつねに一緒にいるのか、なんで同じ事をしなきゃいけないのか…

姫もそんな世界を経験する歳になっちゃったんだなぁ~

先生はサバサバした感じで、子供達に好かれそうなタイプの先生でした。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/15787595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2011-06-07 17:58 | 姫ちゃん 9歳 | Trackback | Comments(0)