おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

エプロンを作りました

少し先だけど、幼稚園のバザーに出す手作り品を作りました。
間近になって慌てて作ってもいい物が出来ないかなぁ~って思って…

b0026388_1854238.jpg
姫ちゃんにも違う生地で作りましたが、デザインは同じのエプロンです。
需要を考えて小学生サイズ(130)で作りました。
モデルの姫ちゃんは120cmなので、エプロンの方が少し大きいかな~。
b0026388_1858316.jpg
後ろはクロスしていて、紐がありません。
紐が結べない子供でも着られるでしょう。
低学年で調理実習はないけど、姫ちゃんの学校では1年生の時も2年生の時もエプロンを使う事がありました。
バザーの手作り品も難しくて、適当に作ったり、生地がかわいくなかったりする物は売れ残ったりするらしいんです。
確かに、お客さんの立場になれば使える物を買いたいですもんね~。
自分が作ったものがずっと残っているのを想像したらちょっと悲しいから、売れ残らない物を・・・と考えると難しくて (T▽T)アハハ!

プーさんの生地だし、きっと買ってくれる人がいると信じて、これを出したいと思います。
ほかにも何か作らないといけないんだけど、それはこれからまた考えます。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/15605796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2011-05-08 18:50 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)