網戸の張り替え

そろそろ自然の風が気持ちいい時期。
窓を開けたくても網戸が切れていて使い物にならないので張り替える事にしました。
なぜか網戸の張り替えは母上の仕事になってしまっている我が家です。
業者に頼んだ方がきれいにできるのは分かってるけど、自分でやった方がコストがかからないだろうという理由で自分で張り替えてます。
でも・・・こういうのって普通は旦那さんがやるよね?
我が家は父上がそう言うのはやってくれないんです。 (涙)

b0026388_1675532.jpg

古いゴムと網を外して枠の部分をきれいに拭く。
これが結構汚れてました。
b0026388_1694894.jpg

縦と横の目を合わせながら新しい網を置く。
あまり神経質にならずに、大雑把でもなんとかなります。
b0026388_1610792.jpg

押さえのゴムを専用ローラーで押し込む。
2辺押しこんだら、残りの2辺は網を引っ張りながらゴムを押し込むと、きれいにピンと張れます。
でも、意外と力がいるかも?
b0026388_16101836.jpg

最後に、枠に沿って余分な部分をカットしたら出来上がり~!
網戸がきれいだと視界がいいです。 ん~ キレイ (´▽`)♪
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/15604790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2011-05-17 16:07 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上