不審火

先日、用があって実家に電話したら『昨日は大変だったのよぉ~』とばあば。

実家の向かいの家でボヤ騒ぎがあったそうです。
お昼頃に物置から火が出ているのを、近くの人が見つけて通報したそうです。
住人はまったく気付かずに寝ていたそうで、騒ぎに驚いたそうです。
火の気のないところからの出火らしく、不審火だろうと言う事らしいです。
うっかり出してしまった火と違って、不審火ってところが嫌です。
ニュースでも某ディスカウント店の連続放火事件などと騒いでいますが、寒い時期になると放火事件って多い気がします。空気が乾燥しているっていうのもあるのでしょうか?
やってる犯人は、何かにムシャクシャしているのか、ただ楽しんでいるのかわかりませんが、絶対に許してはいけない犯罪だと思います。

ばあばにも気をつけるように言いました。
家の周りに、燃えやすい物を置かないように・・・と
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1560132
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kintonton at 2004-12-29 12:17
乾燥した季節の放火は、本当に許せませんよね。
特に、こんな時期に家を焼かれたら途方に暮れてしまいます。
ご実家への被害がなくて何よりでしたね。翌日が回収日だと新聞紙や
燃え易いものを外に積んでおいてしまいがちですが、ちょっと危険ですね。
実家の両親にも注意しておかなくちゃ!
by stretch_tongari | 2004-12-29 10:10 | 母上のため息 | Trackback | Comments(1)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上