人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

運動会

母上が遠足で疲れ切った次の日は、姫ちゃんの運動会でした。
幼稚園に入園以来、6回目の運動会ですが、今まで予定の日に行われた事はなく、毎回予備日でした。去年は開会式の時にはまだ霧雨でした。

小学校に入学して以来、毎回予備日は休みをとっていない父上は、今年は2日休みをとりました。
でも、今年は天気は大丈夫そう。
初の予定日開催です。
お天気なのはいい事だけど、良すぎてとにかく暑い! 日差しが痛い!
日傘持参で行ったけど、影に入らない足はジリジリと痛かったです。

今まで徒競争では1位がほとんどだった姫ちゃんですが、今年は早い子達との組み合わせになってしまったらしく、どんなに頑張ってもビリになってしまうと言っていました。
『3位より遅かったら許さないよ』 と言ったけど、無理なのは承知です。
本番前からダメだとあきらめて欲しくなかったのでそう言い続けました。
結果は5位… ビリ前だったけど、一生懸命走ったから良しとしましょう。

旗を振りながらの学年全体でのダンスはとても上手でした。

運動会_b0026388_0414277.jpg
グラウンドの真ん中に置かれた数本の棒を引っ張って、自分達の陣地に数多く運んだ方が勝ちの
『棒引き』
小さい体で棒にしがみついてました。

運動会_b0026388_043102.jpg
でも、振り落とされてました。(笑)
本人は痛くなかったようでニコニコしながら違う棒に向かって走ってました。

今まで以上に体格の差を感じるようになりました。
やっと120cmに届いたばかりの小さな姫ちゃんです。
体重も下手したら10キロくらい違う子もいるそうです。
徒競争で一緒に走ってた子もみんな姫よりも頭一つ大きい子ばかりでした。
でも、小さいなりにも頑張っていました。
帰宅した体操服と靴が、頑張った結果を物語っていました。

さぞかし疲れているかと思ったら、荷物を置いたら公園に遊びに行っちゃいました。
子供ってパワフル…
親は暑さと疲労でぐったりでした。
by stretch_tongari | 2011-05-21 22:31 | 姫ちゃん 7歳~9歳 | Comments(0)