おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

保護者会

幼稚園の初めての保護者会がありました。
先生からは、入園して1週間の子供達の様子や行事の説明等がありました。

そして本日のメインイベントの役員決め!

姫ちゃんの時、年少の時はすぐに決まりました。
年中の時はお腹が大きくて生まれる寸前で、年長の時は太郎くんはヨチヨチでしたから、役員さんやいろいろなお手伝いはできませんでした。
今回は3年間のうちに1度は役員をやらないといけないだろうな~と思っていました。
父上にも相談して、どうせなら年少のうちに(年長だと必然で【長】が付くから)やってしまおうと話していました。
先生が 『やって下さる方はいますか』 と言った時に 『やります』 と手を挙げました。
もう1人もすぐに手を挙げてくれた方がいたので、あっと言う間に決まりました。
その後はお母さん達の自己紹介みたいのがあって、保護者会は終わりました。

自ら手を挙げてやるって言ったんですけどね・・・
役員さんどころか、お手伝いもろくにやらなかった母上が、そんな大役を務められるのでしょうか?
家に帰ったら本当にできるのか不安になりました。

同じ年少さんの別のクラスや、年中、年長で選出された方の内、姫と同級だったり、家が近かったりして顔を知っているお母さんもいました。
まったくの初対面の方ばかりではないのでホッとしました。

と言う訳で、今年は幼稚園に行く事が多くなりそうですが頑張ります。
[PR]
by stretch_tongari | 2011-04-15 20:25 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/15392731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お誕生会 大騒ぎの採血 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!