人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

保護者会

幼稚園の初めての保護者会がありました。
先生からは、入園して1週間の子供達の様子や行事の説明等がありました。

そして本日のメインイベントの役員決め!

姫ちゃんの時、年少の時はすぐに決まりました。
年中の時はお腹が大きくて生まれる寸前で、年長の時は太郎くんはヨチヨチでしたから、役員さんやいろいろなお手伝いはできませんでした。
今回は3年間のうちに1度は役員をやらないといけないだろうな~と思っていました。
父上にも相談して、どうせなら年少のうちに(年長だと必然で【長】が付くから)やってしまおうと話していました。
先生が 『やって下さる方はいますか』 と言った時に 『やります』 と手を挙げました。
もう1人もすぐに手を挙げてくれた方がいたので、あっと言う間に決まりました。
その後はお母さん達の自己紹介みたいのがあって、保護者会は終わりました。

自ら手を挙げてやるって言ったんですけどね・・・
役員さんどころか、お手伝いもろくにやらなかった母上が、そんな大役を務められるのでしょうか?
家に帰ったら本当にできるのか不安になりました。

同じ年少さんの別のクラスや、年中、年長で選出された方の内、姫と同級だったり、家が近かったりして顔を知っているお母さんもいました。
まったくの初対面の方ばかりではないのでホッとしました。

と言う訳で、今年は幼稚園に行く事が多くなりそうですが頑張ります。
by stretch_tongari | 2011-04-15 20:25 | 母上のため息 | Comments(0)