後片付け

クリスマスが終わり、昨日は後片付けの1日でした。
ツリー・イルミネーション・動くサンタさん・・・
出す時は徐々に出していったのですが、一気に片付けたので大変でした。
特に外に飾ったイルミネーションは汚れているので、汚れをふき取ったりと面倒です。

昨日は、父上の今年最後のお休みだったので、他にも窓や網戸と大掃除もする予定だったのに、いつものように動き出すのが遅くて・・・
結局父上がやった事といえば、車のタイヤをスタッドレスに替えただけでした。

クリスマスは1ヶ月も前から色々と飾りつけしたりしたのに・・・お正月の準備は何もなしです。テレビの上に小さな鏡餅を置いただけです。日本人らしくないかしら?

姫が生まれて、今の仕事に転職した父上の会社は年中無休のサービス業なので、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆等、まとまった休みがありません。
特に年末年始って実感がないんです。今年も31日まで仕事です。年始の休みはくじ引きだったそうですが、父上は1日2日と休める事になりました。元日は家でゆっくりしますが、2日は母上の実家に行く予定です。なのでおせちも無しです。

子供の頃はお正月って楽しみだったのになぁ~
お年玉をあげる立場になってからは、あまり楽しみじゃなくなりました。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1538546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2004-12-28 00:43 x
クリスマスの片付け(・ω・;A)アセアセ…すっかり忘れてた(T▽T)アハハ!
ここに来てよかったε-(´∇`)ホッw
明日片付けようっと(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by 瀬那 at 2004-12-28 01:46 x
瀬那も今日ツリー片付けた(´∀`σ)σ YO スッキリ(*´エ`*)ポ 瀬那も今年ゎ正月の楽しみが全然ナィ_| ̄|○ ガクッ 特にどこか行くわけでもなぃし。。。ハンゲゃって終わりそぅ。。。(´・ω・`●) ショボンヌ
by stretch_tongari | 2004-12-27 06:07 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上