おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

ただちに健康に影響が出るわけではない

『ただちに健康に影響が出るわけではない』
最近良く聞くこのフレーズ。
シーベルトとか単位で数値を発表されても、素人には全くわかりません。
すぐには影響なくてもいずれは影響するんだろうという恐怖心をあおられますね。
そんな事言われたら、それを避けようとするは当たり前の事です。
この時期だからみんな過敏になってます。
仮に母上が目の前に、ただちに影響は出ない野菜と全く影響が出ない野菜が並んでいたなら、後者の方を選んでしまうでしょう。

昨日、近所の1年生の子が
『お母さんに、子供は首 (おそらく甲状腺) にガンができやすいからってマスクしなさいって言われたからしてるの。雨にも当たらないようにしなさいって言われたの。』 と話していました。
『そうだね~ でも、ここは離れているから全然平気だよ』 と言うと 『でも、飛んでくるんだって』

万が一にも… と子供の事を思う母の心情はよくわかります。

数値を全く報道せずに『放射線は感知したけど大丈夫です』と言われても
数値を発表して『ただちに健康に影響が出るわけではない』と言われても、どちらにしても不安なのは事実ですが、あまり過敏になり過ぎずに冷静になりましょう。
専門家が大丈夫というんだから大丈夫なんでしょう。

早く安心して生活したいですね…
[PR]
by stretch_tongari | 2011-03-23 10:02 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/15089163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2年生 終わり~ ペットボトルで簡易照明? >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!