あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

昨年は更新の回数も減り、さぼり気味だったこのブログでした。
今年は以前のようにこまめに更新できるように頑張ります。

さて、我が家の新年は年明けと同時に近くの神社にお参りに行ってきました。
昨年は寝てしまったお子ちゃま達でしたが、今年は4人揃ってお参りできました。
元旦はおせちをつつきながら、ゆったりまったりと過ごしました。
ここ数年は父上が『福袋を買うぞ』と燃えて買い物にでかけていましたが、毎回思っていた物が売り切れで買えずに不機嫌になっていたので、今年は福袋は買わないつもりでゆっくりとテレビをみていました。
ダラダラだったけど、これがいいんだよね~

b0026388_12541448.jpg
昨日は母上の実家に行ってきました。
玄関にあったこの飾りはバアバがちりめんで造った物だそうです。
鶴と亀の水引は母上が父上から頂いた結納の時についていた水引だそうです。
『え~ そんな前のとっておいたの?』

勿論これを作る為にとっておいた訳ではないのでしょうが、そんな前の物を捨てられずにいたのかと、母の情みたいな物を感じました。
お子ちゃま達はお年玉を頂いてご機嫌でした。
日が落ちて暗くなってく
ると外はとっても寒いのですが、夏の残りの花火をしました。
家にいたら寒いから絶対にやろうと思わないけど、親戚のおじさまが『やるかっ』とお子ちゃま達を喜ばせてくれました。
いいお正月になった事でしょう。
今日から我が家は日常に戻りました。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/14689139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のとり at 2011-01-03 14:50 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す\(^O^)/

私のブログもかなりさぼりがちですが^^;
きっと今年も変わらないと思います(笑)

姫ちゃん太郎くんの成長も楽しみにしています^^



Commented by stretch_tongari at 2011-01-03 19:52
▸ りこちゃんママ

今年もよろしくお願いいたします。 ┌○゛ペコリ
最近は1年があっという間で早いです。
お互いに子育てを頑張りましょう。
by stretch_tongari | 2011-01-03 13:12 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上