バーバー ハハウエ

昨日は姫の髪をカットしました。
珍しく自分から『チョキチョキするぅ』と言ってケープを出してきました。
夏以来切ってないし、伸びてきたから・・・切っちゃおう!

レジャーシートを敷いて、イスに座らせて、ケープをして、ビデオを見せながらカットします。
以前はじっとしてくれなかったので、動き回る姫を追いかけながら部屋中に髪を撒き散らして切ったものですが、最近はじっと座っててくれるのでラクになりました。
ただ、首から上だけはまだいう事を聞いてくれない事が多いです。

いつもどこかチョロっと長かったり前髪が斜めだったりするのですが、昨日は上手にカットできました。父上も『今回はうまい』と言ってくれました。

夏の時点で三つ編みができるくらの長さだった姫。
毎日、母上がゴムで結っていました。
父上は『夏だから短く切れ』と言うけど母上は伸ばしたかったんです。
父上が床屋さんに行く時に、家を出る直前に姫もカットしてもらおうと言い出し、床屋さんに電話してしまったので切るはめに・・・
行ったら、ケープを嫌がり、タオルを巻く事も嫌がり、仕方がないので何も巻かずに母上が抱っこしたまま切った髪まみれになったんです。

今回はまた バーバーハハウエ でした。(* ̄m ̄)プッ
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1465977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teteja at 2004-12-20 11:54
女の子は楽しみがいっぱいですね。
Commented by サクラ at 2004-12-20 15:01 x
うちも海の髪切ってた(。-∀-)ニヒ♪ 最近はもう美容室か床屋だわ^^;
髪にまみれると痒いよね_| ̄|○il||li ャダ((o(;□;`)o))ャダ
次行く事があったら、旦那様に任せましょう( ´艸`)ムププ
by stretch_tongari | 2004-12-20 10:35 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上