おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

柚子に負けた・・・

柚子をたくさんいただきました。
お店に並んでいるようなキレイな物ではなく、傷があったり形が良くなかったりする物なのですが、いい香りがするのでお風呂に入れる事にしました。

お子ちゃま達もいつもとは違ったお風呂を楽しんでいました。
数分間はね・・・
3人ともほとんど同時に、肌がヒリヒリと痛くなってきました。

柚子だ!

母上は柚子湯は大好きなのですが、ここ数年は入浴後に肌がヒリヒリする事がありました。
確か・・・去年は子供達も平気だった気がします。
急いで湯船のお湯を捨てて、シャワーで洗い流しました。
新しいお湯をはりましたが、お湯が溜まるまでが (((p(>◇<)q))) サムイー!!
最初は 『これ みかん?』 なんて楽しかった太郎くんも、柚子は肌に刺激がくる物だとすりこまれてしまったようで、残った柚子を見て 『これ ピリピリするからいや!』


おそらく、今後柚子湯に入る事はなくなるでしょう。
柚子の香りの入浴剤で済ませます。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/14597872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2010-12-17 08:54 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)