おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

早く来い来い クリスマス

お子ちゃま達は 早く来い来いクリスマス 状態の我が家です。
10月のうちからサンタさんにもらうプレゼントを決めていました。
姫は早いうちから欲しいものは決まっていたようです。
DSi が欲しいんですって。

我が家には子供達にそれぞれDSがありますが、どちらも調子がよくないのです。
太郎くんのはソフトをさす部分の接触がよくないのか、さし込んでから少しだけ上にずらさないと、ソフトがささっていないとメッセージが出てしまいます。
姫ちゃんのは下の画面の液晶に細い赤い線が出てしまって、画面全体が赤っぽくなったりするんです。(ヘッドクリーニングが必要なプリンターのような感じ)
太郎くんのはずらせば使えるけれど、姫のは液晶だからね~
『修理に出すなら買った方が安いかもね』 と言いつつもそのまま使ってもらってます。

『そろそろクリスマスツリーを出そうか』 なんて言ったのがきっかけで、子供達は一気にクリスマスモード突入!
『出そうか』 と言ったのになかなか出さない母上にしびれをきらして 『早く出して~ 出すって言ったじゃ~ん』
そう言われてしまうと仕方ないので、夕食後にツリーを出す事にしました。

木の部分を組み立てているうちから飾りを手に持って 『いい? まだ?』 と・・・
『ちょっと待ってね』
木が完成したら 『いい? まだ?』 『もうちょっと待ってね。手順ってものがあるからね』
電飾を全体にからめて配置します。
『いい? まだ?』 『もうちょっと待ってね。電気をつけてバランスを見るからね』
お預け状態でお子ちゃま達もイライラ。(笑)
『はい じゃあ 飾ろうか』
金色のモールを姫にやってもらう事にしましたが・・・
『姫ちゃん もっとゆるめに ふんわりね ふんわり』
包帯を巻くかのようでした。(* ̄m ̄)プッ
これはこの辺がいいんじゃない? と3人で飾り付けしました。
父上もいたのですが、父上はツリーよりもケーキが気になるらしく(笑)、色々と検索してました。

b0026388_9311561.jpg
廊下の壁にサンタさんをつけてみました。
何年か前に実家のバアバがくれたのですが、出窓に飾っても外からは形が判別できなくて、それからは飾っていませんでしたが、廊下ならよく見えます。
姫ちゃんに『サンタさんに欲しい物のお手紙かかないの?』 と言うと、書き始めたのですが
『やっぱりDSi LLにしようかなぁ?』 ( ̄◇ ̄;)エッ
『DSi にしときな』 だって、もう用意しちゃってあるんですもの。いまさら変えられても困ります!

『良い子にしてないとサンタさん来ないからね!』 が使える時期になりました。(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/14420274
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2010-11-17 09:43 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)