おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

幼稚園の説明会に行ってきました

姫が卒園して1年半。
来年からは太郎くんが幼稚園に通う歳になりました。

家計もラクではないので、保育園に入れて母上も働きたいと思っていた時期もありましたが、仕事が決まっているわけではなく「求職」で申請した所ではいれる見込みの無いのが現実です。
どうせ幼稚園に入れるなら姫と同じ所と決めていました。
先生も知っている顔ぶれだし、行事や父母会の事もある程度知っています。

来年度の入園説明会があったので行ってきました。
姫が入園した時は、太郎くんはいませんでした。
お腹が大きくなり、出産し、まだ歩けない頃から幼稚園に連れて行ったりバス停で送り迎えをしました。
バスの運転士さんが 『もおそんな(歳になった)? 早いね~』 と声をかけてくれました。
『またお世話になります』

久しぶりに行った幼稚園は、学校とは違ってほのぼのとして温かい雰囲気の場所でした。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/14336543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2010-10-16 08:10 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)