おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

新車購入

今度の春で9年になる母上の車は、2度の事故で傷ものになってしまいましたが、修理は完ぺきです。
ワゴンR RR(ダブルアール)SWT は軽自動車ですが、2000ccの普通車とも張り合える程のパワーとスピードをもった走る為の車です。
こんな車もう2度と出てこないでしょう。不満な所は何もありません。快適に乗れていました。

父上が母上の車を相談もなく無料査定したのが9月の後半でした。
買い替えるつもりはないのに…
父上が車を替えたいモードになってしまっても、母上はそんな気になれませんでした。
父上に連れられて何件もディーラーをまわりましたが、父上がカタログを見て『いいねぇ~』と言っていてもカタログを見る気もありませんでした。

父上が気に入って試乗していた横に置いてあった車。
『こんなのいいんじゃない?』 母上が興味を示しても 『見た目が好きじゃない。かっこわるい』 と言います。

あっそう…

断固として車購入に反対の母上です。
ところが、好きじゃないと拒否していた父上が 『俺の車じゃないしな』 と母上が興味を示した車に反応しはじめ 『よく考えたらいいかもね』
話はあっという間に進み、結局替える事になっちゃいました。

という事で、新車が納車されました。
b0026388_7295865.jpg
右が以前のワゴンR
左が今度のパレットSWです。
今度のもターボ車ですが、以前のとは比べ物になりません。
パワーはないし、ATじゃなくCVTです。
以前のような走りはできません。
奥さんと子供が乗る車ですからね…
これからは低燃費のエコ運転を心がけます。
お子ちゃま達は両側電動スライドドアがお気に召したようです。
新車独特のにおいが臭いと言って嫌がりますが、それもすぐになくなるでしょう。

まだCVTに馴れない母上ですが、それもいずれ馴れるでしょう。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/14336486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2010-10-30 07:28 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)