人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

クリスマスファンタジー

16日は、フッ素の処置の日だったのですが、父上がお休みだしお天気もよさそうだったので、先週行くはずだったディズニーランドに行ってきました。
前もってショーやパレードの時間を調べて行動パターンを計画しての出発でした。
開園と同時に2手に別れ、父上はショーの指定席券をゲットし、母上はショーを見ながらのランチの予約・・・
ところが出発時刻が30分送れ、首都高の渋滞も激しく、到着したのが開園15分後でした。実際に入園したのは30分後くらいでしょうか?
半分あきらめ、半分期待しながら予定通りの行動をとったのですが、どちらも撃沈
  _| ̄|○ ガクッ

最初こそうまくいかなかったのですが、その後は混雑のわりに順調でした。
ファストパスのタイミングもすごくうまくいって、ほとんど並ぶ事をしなくて済みました。
【120分待ち】なんていうアトラクションもありましたが、ファストパスでスイスイでした。

昨日の行動パターン
 ① ミッキーの家とミート・ミッキー
 ② ロジャーラビットのカートゥーンスピン
 ③ 早めの昼食
   (クイーン・オブ・ハートのバンケットホールにてクリスマススペシャルセット)
 ④ アリスのティーパーティ
 ⑤ キャッスルカルーセル
 ⑥ プーさんのハニーハント
 ⑦ 白雪姫と7人のこびと
 ⑧ ホーンテッドマンション
 ⑨ イッツ・ア・スモールワールド
 ⑩ ミッキーのクリスマス・オン・パレード
 ⑪ ウェスタンリバー鉄道
 ⑫ カリブの海賊

⑥⑧⑨はファストパスで、それ以外はスタンバイで入りました。
こんなにアトラクションに入れるとは思っていなかったし、姫が怖がると思っていたのが平気だった事に驚きました。

今回もポップコーンのバケツ持参で行ったのですが、また1つバケツを買っちゃいました。
クリスマス限定のスーベニアカップ付プリンも食べました。カップは当然お持ち帰りしてきました。
クリスマスファンタジー_b0026388_2330272.jpg

今回、父上が姫と並んでる間に母上がファストパスをゲットしに行ったりと、ちょっとの別行動が全ていい結果となりました。出だしはちょっと・・・でも、とっても楽しい1日でした。

父上はもっと遅くまで遊ぶつもりだったのですが、姫が17時くらいに寝てしまったので、帰る事にしました。
今年は3回もディズニーランドに行きました。
母上は、独身の時にも何度か行っていますが、1年に3回行ったのは初めてです。
だいたい、数年に1回って感じでしたから (*´σー`)エヘヘ
これからは寒いし、花粉も飛ぶだろうし・・・
また、姫の誕生日あたりに行きたいです。





クリスマスファンタジー_b0026388_2335361.jpg
クリスマスファンタジー_b0026388_2335148.jpg
クリスマスファンタジー_b0026388_23353596.jpg


パークはクリスマス一色です。
日が落ちてからのライトアップやイルミネーションがとてもキレイでした。
Commented by kintonton at 2004-12-17 09:16
楽しい一日になって良かったですね!
ディズニーランドは楽しいけれど、待ち時間が長いのが玉に瑕・・・。
母上のように、あらかじめ作戦を練っていくとスイスイ楽しむことが
出来るんですね~♪
Commented by stretch_tongari at 2004-12-19 07:39
【 to きんとんさん 】
 子供がいると、おとなしく並んでくれないですから長蛇の列だとあきらめます。
 今回はいちばん待ったところで30分待ちくらいだったかなぁ?
 楽しめました v(*'-^*)bぶいっ♪
by stretch_tongari | 2004-12-17 05:00 | 家族の絆 | Comments(2)