おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

家族旅行 出発編

8月5日は母上の誕生日です。
数年前からは歳をとる事が嬉しくない母上ですので、毎年特別な事をするわけでもなく、いつもと変わらなく過ごしていましたが、今年は父上が休みを取ったので2泊で家族旅行に行く事にしました。
父上は本当は海方面に行きたかったようですが、今回は鬼怒川に決定!
お天気も良さそうだし、宿も良さそうです。

旅行となると荷づくりが大変です。
お子ちゃま達は汚したり汗をかいたりで、ただでさえ着替えが多いこの時期ですからね・・・
2泊するのにどれだけいるんだ?
宿にランドリーもあるようだけど、わざわざ洗濯するのもね・・・
って事で着替えはたくさん用意しました。


当日・・・起床は4時です。
母上はそんなに早く出る事に反対したんです。 『子供達が無理だよ~』
6時までに高速に乗れば、深夜早朝割引になるからって言うのが理由だそうです。
『ゆっくり行こうよ』 という母上の意見は却下され、早く出る事に決定されました。
荷造りは前日までに済ませていたのでいいのですが、子供達を起こして、着替えさせて、軽く食べさせて、自分も支度して・・・って言うのはけっこう大変なのです。
出発予定の時間に間に合いません。
『もう無理だよ~ (間に合わなくても)いいじゃん ゆっくり行こうよ』
ギリギリ間に合うかもしれないからと、バタバタしたまま出発したのでした。

前のゆっくりの車にイライラしながら、踏み切りを避けて信号無視気味に飛ばす父上。
6時になる2~3分前に高速に乗れました。
『ギリギリだったね』 ホッとしました。

ホッとして景色に目をやると、とてもいい天気です。
『お天気良さそうだね。日焼け止め塗ってこなかったわ』
 ・・・・・ (*゜ロ゜)ハッ!!
『子供達の帽子忘れた・・・母上の日傘も忘れた』
『( ̄ェ ̄;) エッ? 大事なものじゃん!なんで荷物と一緒にしとかなったの?』
荷物と一緒にしとくとすぐにかぶれないし、いつもの所に置いとけば探さなくていいからと思っていたのでした。
車内は大ブーイング
『帽子は買おう それでいいじゃん』
最後に忘れ物が無いかチェックする時間もなかったんだから仕方無いじゃん。( ̄‥ ̄)=3 フン

高速を降りて宿に向かう途中、西松屋を発見!
無事に帽子は買えたのでした。


~教訓~
出発前に忘れ物がないか確認する1分と、心のゆとりが必要です!
[PR]
by stretch_tongari | 2010-08-05 22:20 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/13728864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 家族旅行 母上倒れる?編 実家にお泊り >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!