帰りに日帰り温泉へ

サファリパークの帰りに、日帰りの温泉 紅富士の湯 に寄ってきました。
施設はきれいで新しい感じでした。

父上はもちろん男湯へ、母上と子供達は女湯へ・・・
と、のれんをくぐった所で、ばったりと姫の幼稚園の同級生のお母さんと会いました。
学区が違うので、会うのは卒園以来です。
『元気? こんな所で会うなんて』
あちらのおうちでは ぐりんぱ に行ったそうです。
こんな所で、しかもこんなタイミングで会うなんてびっくり!

お風呂は清潔感があって良かったですよ。
露天風呂からは富士山が見えます。
しかし、ここも凄い人でした。
身体を洗うシャワーがかなりの数あったのですが、こんな所にまで行列。
裸の女の人がシャワーを待つ為に並んでいる光景は変な感じでした。

母上は久々の温泉にゆっくりとしたかったのですが、お子ちゃま達は広いお風呂に興奮して、ゆっくり浸かる感じではありません。
富士山もゆっくり眺める雰囲気ではなく、また太郎くんがどこかに行ってしまわないか気になって仕方ありませんでした。

たまにはこういう日帰り温泉もいいかもしれないと思いました。


お風呂に入る前に使い終わった貸タオルをいれるカゴに靴下を入れようとした太郎くん。
いつもお風呂に入る時は脱いだ物をカゴに入れるので、いつものようにしたんだと思いますが・・・
『入れないでね こっちにもってきて』 なんて声はかけたんですけどね・・・
どうやら入れてしまってたようです。
帰る時に靴下はありませんでした。 貸タオルのカゴは空っぽでした。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/13626571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2010-07-19 20:28 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上