おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

凛々子(トマト)

姫が学校で育てていたトマトを持ち帰りました。
カゴメのオリジナルの苗で 凛々子 という品種だそうです。

b0026388_11195272.jpg左側のが凛々子です。
右側の我が家のプチトマトと比べると丈は低くて、真っ赤で大きな実がついてます。
とても美味しそうなこのトマトですが、加工用なので生で食べても美味しくないそうです。
でも、生で食べられない訳じゃないわけだし・・・
そのまま食べてみようかな~
我が家のプチトマトはだいぶ赤くなり、いくつか収穫して食べましたが、思っていたよりは甘くて、でも青臭い昔のトマトの味がしました。


b0026388_11255853.jpg
ふうせんかずら がだいぶ伸びてきました。去年は上にどんどん伸びたけれど、今年は横に広げてます。
小さな白い花はいっぱいだけどまだ風船は成ってません。
もう少ししたら、これが風船だらけになる事でしょう・・・


~追記~
トマトを生で食べてみました。
美味しくないと言われていましたが、普通に食べれました。
そう言われれば甘味とか酸味が少ないような気もしますが、スーパーで買ったトマトでもこんな感じのはあるので、全然気になりませんでした。
[PR]
by stretch_tongari | 2010-07-16 11:35 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/13601174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サファリパークに行ってきました 幻影の覇者ゾロアーク >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!