ベランダの緑化?

ベランダが賑やかになってきました。

b0026388_1115035.jpg
去年もたくさん実った いちご。
姫ちゃんはいちごが大好きです。
太郎くんはそれほど好きではないみたいで、ケーキに入ったイチゴもあまり食べません。

今年は最初に実ったいちごを鳥に食べられてしまって残念な思いをしました。
b0026388_1164345.jpg
その後も続々と実が大きくなって甘くて美味しいらしいです。
ほとんど姫が食べてます。(笑)
b0026388_11121754.jpg
ミニトマトも成長中。
実が大きくなってきました。
b0026388_11155993.jpg
学校で植えた苗が余ったからと持ち帰ったきゅうりです。
最初はふたばで小さかったのに、大きい葉が出てきました。
きゅうりを育てるのは初めてです。
b0026388_11173364.jpg
これが実になるのかな?
それっぽいよね?
b0026388_11201465.jpg
去年たくさんできた種をまいて出てきたふうせんかずらです。
白くて小さい花と緑の風船が可愛い上に、種がとってもラブリーです。
気付けば食べられる物ばかり・・・
今度は華やかなお花を増やそうかな。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/13473813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2010-06-18 11:26 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上