人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

リフレッシュ その1

我が家のドアホンは電話機に繋がっています。
ピンポ~ン と鳴ると受話器を取って話します。
最初はこれが便利だと思ってたんですけどねぇ・・・

電話機を新しくしたくても、ドアホンに対応している同じメーカのでないとダメなので限られてきちゃうんです。
ドアホンを電話で受けるように、ターミナルボックス?みたいのを経由したりして、配線がごちゃごちゃしているし、ネットを光に替えるのにも今のままじゃ駄目だとか?
なんか色々ととめんどくさい。

と言う事で、ドアホンと電話を切り離す事にしました。
新しいのはカメラ付きのです。
母上は電気の事はよくわからないのですが、父上は元大工さんでこの家も自分で造ったので、壁の中の配線だとかはよく知っています。
工事を頼まなくても自分でできると言うのでお任せしました。

無事に交換完了!!

カラーのモニターはよく見えるし、音もよく拾ってくれます。
今までのはマイクの部分に近づいて話してくれないと聞き取れなかった声もうるさいくらい。
外で鳴いてる鳥の声や、雨の音までよく聞こえます。

やっぱり新しいのはいいねぇ~ (*´∀`人)

これからは勧誘の人には応答せずに居留守ができます。
by stretch_tongari | 2010-06-04 10:36 | 母上のため息 | Comments(0)