おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

エアコンのクリーニング

母上がこの家に来た時、父上は煙草を吸っていました。
リビングのエアコンはすでに汚れていました。
何度か市販のエアコン用のスプレーをしましたが、汚れが落ちた実感はなし・・・
多少香りがついたくらいでした。

熱交換機に着いたホコリは掃除機では吸い切れず、歯ブラシでこすったりもしましたがきれいにはなりませんでした。
夏を目前に新しいものに買い替えようかとも話したのですが、1度プロにクリーニングを頼む事にしました。
どのくらいキレイになるのか楽しみです。((o(^-^)o))わくわく

b0026388_12202293.jpg
想像はしてたけど、真っ黒の汚れが出てきました。
これって全部カビなんですって。 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ カ・・・カビ・・・
溜まったホコリにカビが繁殖するらしいです。
これはどうやっても防げないらしいです。

b0026388_1221646.jpg
それまでのエアコンが嘘のように、熱交換機はピカピカのアルミ色になり、カバーの吸い込み口に着いていたヤニのような色もキレイになりました。
今回は室外機もきれいにしてもらいました。
あと5年は使えるかな?

大満足!! (^ー^* )フフ♪


今回お願いしたのは エアコン救急隊 という所です。
担当の方はとてもいい感じの人でした。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/13306353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2010-05-15 12:25 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)