おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

クリスマスムード

今日は、実家のジイジとバアバが我が家に遊びに来ました。
我が家は2世帯住宅で、下には父上の両親がいます。下のバアバは病気の後遺症で体が不自由で介助が必要な事もあって、母上の両親は気を使わせたくないからと言う理由であまり来ません。来ても2時間程度で帰って行きます。母上は月に1回程度実家に帰っているのですが、両親がこちらに来るのは1年ぶりです。
母上が実家に行くと色々とお土産をもらってくるのですが、今日もたくさんもらいました。

b0026388_16352351.jpg嬉しかったのがクリスマスのイルミネーションです。ヒイラギとベルの形です。
ベランダにツララタイプのイルミネーションをつけているのですが、これだけだとなんとなく地味なんです。あまり派手にはしたくないけど、中途半端でつまらないと思っていたところでした。
早速寝室の出窓に飾りました。

b0026388_16445241.jpg

他にもクリスマスグッズをもらいました。
ピアノを弾きながら歌うサンタさんです。手前のツリーも電飾付です。
ただ、姫はこのてのオモチャが苦手なんです・・・
音が出て動くものは怖がるので、スイッチはオフのまま飾る事にします。
この他に、キューピーさんがサンタの格好をして踊るものももらいました。以前からあるダンシングサンタも含めて、姫の苦手なサンタが3つになりました。(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by stretch_tongari | 2004-12-05 16:53 | 母上のため息 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1292407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2004-12-05 21:35 x
+。'*.゚:。(*`・∀)b*`・ω)v*`・3)ノGood成ー!!+。'*.゚:。
うちも小さい頃は結構苦手だった(´∀`σ)σ yo!!
そんな姫。。。*。+゚*。超━(*′▽`*)━ヵァィィ*。+゚*。ねw
Commented by 凛々歌 at 2004-12-06 00:06 x
ピアノ弾くサンタさん、かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ
姫ちゃんには、クリスマスプレゼントあげるの??
Commented by stretch_tongari at 2004-12-06 04:27
【 to サクラ 】
 来年になったら動かせるかなぁ?
 飾ってるだけなのに、警戒して距離を置いてるよ(≧m≦)ぷっ!
Commented by stretch_tongari at 2004-12-06 04:29
【 to 凛々歌 】
 プレゼントねぇ・・・  ないっ  (>3<)ぷっ
 サンタさんがプレゼントをくれるって解ってきたらあげるつもり。
 父上も仕事だし・・・ケーキを買うくらいかな?
Commented by kintonton at 2004-12-06 09:34
ご両親のお土産、とっても素敵ですね!ヒイラギの電飾、窓に飾ったら綺麗でしょうね~。12月を過ぎて、我が家の近くでもライトアップしているお宅がいくつか見られるようになりました。素敵な飾りをみていると、なんだか気分がワクワクしてきますよね♪
Commented by stretch_tongari at 2004-12-06 15:04
【 to きんとんさん 】
 本当にお土産はありがたいです。
 私は母にここで紹介した手作り石鹸を渡したのですが、帰る時に代金をくれました。
 いいって言ったのに・・・ 素直に頂きました。
<< 年賀状作り開始 昨日はラーメン >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!