人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

新しいダルマ

冷たい雨が降る中、おこちゃま達を連れてダルマ市に行ってきました。
こんな日は外出したくないけれど、毎年この日を逃すとダルマが買えないので行ってきました。
天候のせいか、いつもより人は少なくて活気がなかったかな~
太郎君にはレインコートを着せて行ったのですが、雨や寒さを気にすることなく終始ご機嫌でした。
母上と姫は 『寒いから早く帰ろう~』 って感じでした。
ただ、姫も露天の魅力には勝てないようで、寒いといいつつもあれが欲しいこれが欲しいとおねだりされます。
美味しそうなものが誘ってるんですけどね~傘を指しながら食べるのは厳しいので我慢です。
スーパーボールすくいやキャラクターすくいをやって、綿あめを買って帰りました。
ちなみに、綿あめは袋に入れたまま冷凍庫で保管すると、いつでもふわっふわな状態で食べられますよ。

新しいダルマ_b0026388_19165437.jpg
少しだけ値切って買った今年のダルマさんです。
姫は白いダルマを買う予定だったけど、金のダルマを選びました。

家族みんなが健康で病気や怪我をしないように願をかけて眼を入れました。
今年一年よろしくお願いします。
by stretch_tongari | 2010-01-12 19:34 | 母上のため息 | Comments(0)