おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

父上 オバサン化する

父上は、珍しく大みそかから3日も休みになりました。
31日は軽く掃除を済ませ、家族でゆったりまったりと過ごしました。
父上がいなければあまり見る事はない紅白を見ました。
姫は眠そうでしたが、年が明けてから近くの神社への初詣に行きたいらしく頑張って起きてました。
太郎君は寝てしまったので、0時を過ぎてから3人で出かけました。

元旦は福袋を買いにイオンモールへ行ってきました。
母上のお目当ての子供服の福袋はゲットできました。
前日にどれとどれを買うとメモして行った父上でしたが、開店から20分して着いた時には父上のお目当ての物はほとんどなく、あったとしても中身が気に入らずに買わずじまいでちょっと不機嫌な父上でした。


最後に食品売り場で幼児用の飲み物の詰め放題をやりました。
以前にやった時は、1回500円で20個詰めました。
今回も同じように詰めていたら・・・
『下のほうに隙間がある もっと詰められるよ』
と父上が口を出してきました。
『もう入らないよ』

自分がやればもっと詰められる自信があるらしく、別の袋に詰め直し始めましたよ。
お手並みを拝見してましたが、結局母上と同じ数しか詰められません。
『なんだ 同じじゃんとか思ってるでし?』  『その通り!!』

『もっと詰められる』 と言っていた父上でしたが・・・
ビニール袋を切れないギリギリまで伸ばし、たいして入らないとわかると乗せ放題に。
『あのぉ 乗せ放題じゃないんだけど』 母上の冷ややかな視線を気にせず乗せる乗せる・・・
『父上が会計してよ!』
レジで会計する時に母上がこんなに積んだと思われるの嫌なんだけど・・・

結局母上がレジに並んだのですが、レジのおばさまが 『これは・・・詰め放題のですよね?』
父上が 『そうです すみませんねぇ』
まるでこんな事をした妻がすみませんと言わんばかり・・・

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 乗せたのは父上でしょう。

袋には22個くらい入って・・・上に13個乗せてました。
『母上にはできないわ~』  『いいだろ! 多くなったんだから』

元旦にオバサン化したのでした。(* ̄m ̄)プッ
[PR]
by stretch_tongari | 2010-01-05 16:04 | 父上 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/12617617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< お焚きあげ New >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!