人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

噂で怖い

最近、姫ちゃんは目に見えないものを怖がります。
学校の水道の○番目と○番目は呪われていて、自分は知らずに使ってしまったから呪われるんだとか、トイレに花子さんがいるとか・・・
家でトイレに入るときも怖くてドアを閉めないし、夜にトイレに行く時には太郎くんをお供に連れて行ったりします。(笑)

母上も小さい頃に、口裂け女(古っ) に恐怖した事を思い出しました。
あの時は 『俺、昨日見たよ』 とか言い出す子もいて、本当に怖かった~
マスクをしている女の人が全部口裂け女に見えたものです。(笑)
確か、怖くて登校できない子もいたような・・・
姫にその話をしました。
驚かすつもりで言った小さい嘘や噂が、あっという間に尾ひれをつけて広がるんだから、水道を使ったってトイレに入ったって平気だからって。

母上の言う事を信じると言いつつ、お友達の言っている事も実はまだ怖がっている姫ちゃんです。


1999年に人類は滅亡すると信じてたな~ (笑)
忘れていた昔の事を思い出しました。
Commented by kisaragi-0610 at 2009-11-11 14:42
超足が速いんだよね、口裂け女。
絶対逃げ切れないよーワーン!
って恐怖におののいていた時期もありました(笑)
Commented by stretch_tongari at 2009-11-11 20:53
【 to キサラギちゃん 】
 そうそう(笑)
 とても人間の走れる速さじゃないんだよね。
 でも、子供ながらにどうやったら逃げれるか真剣に考えたもんだよ~
by stretch_tongari | 2009-11-10 10:42 | 姫ちゃん 7歳 | Comments(2)