カメムシのニオイ

夏の終わりから秋にかけて、洗濯物についたカメムシが室内に入り込んでしまう事がたまにあります。
気がつくとカーテンにいるんですよ~ (((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
もともと虫は大嫌いな母上ですから、できることなら見たくないけど、知らん振りして放置するのも嫌です。

我が家ではカメムシはプリンの透明カップとハガキで捕獲します。
ハエみたいに近づけば飛んでしまう事はないので、カップを上からそ~っとかぶせてから静かにハガキを差し込んでフタをします。
捕獲したらそのままベランダに出て放つと飛んでいっちゃいます。

このカメムシは攻撃されるとクサイ臭いを出すから、殺虫剤とか叩いてつぶすとかしちゃダメなんだそうです。
母上は結婚してこの家に住むまではカメムシという存在を知りませんでした。
実家にいた時は見たことがないので、どんなニオイなのか知りません。
ここで初めて見たときに父上に 『いじめるとニオイを出すから殺虫剤はだめだ』 といわれて以来、冷や汗をかきながらカップとハガキで捕獲しているのでどんなニオイなのか知らないんです。
両親に話すと 『カメムシ? どんな虫なの?』 って言うくらいだから、見たことがないんでしょう。
たまに外にいる時に父上が 『カメムシのニオイがするね』 という時があるけれど、母上にはわかりません。
父上曰くかなり強烈でちょっと洗ったくらいじゃ取れないらしいです。
間違って掃除機で吸ったりしたら大変な事になるらしいです。

昨日、仕事から帰った父上が 『家の中がカメムシくさい』 と言いましたが、母上にはわかりません。
『姿は見えないし臭うって言われても分からないものは分からないんだから仕方ないじゃん!!』
『マジで? このニオイがわからないの?鼻の細胞がおかしいんじゃないの?』

  (=`ェ´=) ム!

灯油だってガソリンだってガスだって臭いは分かるし、父上が黙ってすかしたおならだって分かります!
カメムシのニオイがわからなくたって困らないし、かえっていいじゃん!! 

  ( ̄‥ ̄)=3 フン


虫は嫌いです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/12290890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kisaragi-0610 at 2009-11-09 12:18
我が家では、おならをすかして黙っているのは犯罪です(爆
Commented by stretch_tongari at 2009-11-09 13:42
【 to キサラギちゃん 】
 我が家のおならは父上が90%を占めてるよ(笑)
 トイレから帰ってきた直後とか、車の中とか・・・
 もう やめてよ~ _s(・`ヘ´・;)ゞ..  って感じよ(笑)

 姫とか太郎くんのはそんなに臭わないのよね。
 ワタクシはトイレで出しますから。
by stretch_tongari | 2009-11-09 10:24 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上