人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

マイナーキャラが好き

姫にはお気に入りのテレビ番組があります。
このくらいの子供はみんな知っているであろう『アンパンマン』と『とっとこハム太郎』です。
どっちも、始まって長いですよねぇ。

母上の子供の頃は『キャンディキャンディ』とか『タイムボカンシリーズ』を夢中で見てた記憶があります。
アニメに限らずヒーロー物とか、子供ってやっぱりメインのキャラが好きですよね?
必ず毎週出てくるメインのキャラクター。 なぜか姫は違うんです。

マイナーキャラが好き_b0026388_14545544.jpgアンパンマンで一番好きなのはバイキンマンらしいのですが、その次は【かばおくん】
他に○○マンってキャラがいっぱいいるのに、かばおくん(* ̄m ̄)プッ
彼が出てくると『アンパンマン パパ。 ドキンちゃん ママ。 かばおくん 姫ちゃん』とご機嫌です。

ハム太郎で好きなキャラは【パンダくん】
これも毎週出てくるわけではないのですが、オープニングやエンディングには地味に登場しています。『ここ いたの』と説明してくれます。母上は【こうしくん】が好きなんですけどね

ディズニーのキャラで好きなのは【ドナルドとデイジー】のようです。
これはマイナーとは言わないでしょうが、ミニーちゃんとかプーさんじゃないところが・・・
姫のベッドにディズニーキャラがプリントされている大きなタオルを敷いているのですが、真ん中にあるミッキー&ミニーは嫌らしく、姫が寝る位置にドナルドとデイジーが来ていないと怒られます(笑)

ちょっと変わってるでしょ? 誰に似たのかしら? ・・・・きっと母上です。
たのきんで好きだったのはヨッチャンでしたから (* ̄m ̄)プッ

って言うか、たのきんを知ってるって事が・・・ (T▽T)アハハ!  歳がバレバレ?
Commented by sakura at 2004-11-29 20:30 x
たのきん知ってる(´∀`σ)σ yo!!って私もヤバイ?(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ
よっちゃんってよいコだっけ?
姫はママ似か~( ´艸`)ムププ 。・:*:・ヽ(○´∀`)ノイイジャナーィ・*.:・。
Commented by 瀬那 at 2004-11-30 03:03 x
(。・д´・。) ほほぅ  なかなか好みが渋ぃですなぁ(*´エ`*)ポ 瀬那んちゎ(・ω・`)ウーン…アンパンマンとでこぼこフレンズがスキみたぃ(o´ω`o)ゞデシ!!特にこのキャラがスキってゅぅのゎなぃケド(・ω・;A)アセアセ… ちなみに瀬那もたのきん知ってる(´∀`σ)σ YO マッチととしチャンとよっちゃんだょね?
Commented by stretch_tongari at 2004-11-30 05:44
【 to サクラ 】
 (‥ )ン? よいこ? それって欽ドン?  それも古っ (≧m≦)ぷっ!

【 to 瀬那 】
 瀬那も知ってるのね ( ^ー゜)♪ よかった(笑)
 そうそう としちゃん マッチ よっちゃん
 としちゃん・・・薄くなったよねぇ~  ┐('~`;)┌
by stretch_tongari | 2004-11-29 14:46 | 姫ちゃん 2歳 | Comments(3)