恐怖! カボチャに・・・

父上がとてもキレイなカボチャを3つもらってきました。
皮は深いグリーンでぼこぼこした部分がほとんど無くて、スーパーで売ってるのより美味しそうです。
同じ会社の方が家でカボチャを作っているそうで、たくさんできたのでもらってくださいって事らしいです。
さすがに3つは多いので、一つは下におすそ分けしました。

今日の夕食はカボチャ~
いつもは煮て食べるけど、今日はコロッケ♪
半分に切って、残りの半分はラップして・・・なんて思ったら

(╬☉д⊙) ぎょっっっ

種とワタの部分に白いウジみたいのがいるじゃありませんかっっ!!
しかも、1匹2匹じゃないですよっっ!!
数十匹ですよっっ!!
自他共に認める虫嫌いの母上ですから、その恐怖ったら・・・ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
ホラー映画を部屋を真っ暗にしてヘッドフォンして見たって平気な母上ですが、虫だけは何があってもダメです。
でも、これを捨てて次のカボチャを切る勇気が無いし、夕食の都合もあるので、流水ジャージャーで三角コーナーの上でスプーンでワタの部分を取り除きましたよ。
取ってるそばから三角コーナーのネットの網目からニョキニョキ出てくる虫に母上はパニックに・・・

(o`皿´)o ギャア~~

食器用洗剤をかけまくり、排水溝のネットと一緒にビニールに包みました。


落ち着いて色々と検索したら カボチャミバエ という虫の幼虫らしいです。
無農薬の家庭菜園などで作ったカボチャにはたまにあるようです。
今までスーパーでカットされたのしか知らなかったので、こんな恐怖体験は初めてです。
金輪際、カットされてないカボチャは絶対に買わないと心に決めました。


b0026388_21384970.jpg
カボチャはワタに近い部分を多めに取り除き、予定通りコロッケにしました。
(食べても害はないようです)
美味しかったですよ。
美味しかったけどね・・・
夢に出てきそうです。(T▽T)アハハ!
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/11900856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aya-book at 2009-09-15 14:33
おひさしぶりです~♪
こちらへの訪問ありがとうございました^^
「カボチャミバエ」って言う名前だったんですか??
見た事はありましたが、知りませんでした。
私も虫ダメです^^;
洗ったなんてエライ!スバラシイ!
私だったら…息子か旦那さんの帰り待ちます☆

虫がつく野菜はおいしいですよね!
無農薬の証明でもありますし~♪
かぼちゃコロッケおいしそう!!
Commented by stretch_tongari at 2009-09-16 05:10
【 to あやさん 】
 こんな事があるなんて知らなかったので本当に怖かったです。
 『なんて物もらってくるのよ~』 って父上に八つ当たりしました。(笑)
by stretch_tongari | 2009-09-09 21:44 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上