人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

骨折り損の・・・

今日もいいお天気
張り切ってお掃除しよう ( ̄0 ̄)/ オォー!!
と気合を入れて浴室の天井を見上げる母上。狙うは換気扇。
扇風機の様な羽のタイプではなく、シロッコファンなので、今までは雑巾で拭けるところだけ拭いてみたり、お風呂洗いの洗剤をスプレーした後に霧吹きですすいだりしていただけで、外した事がなかったんです。テレビで、シロッコファンも外して洗える・・・
なんて見た事があったので『いっちょ やったるか』とドライバーを片手に浴槽の縁に立ってネジを外してみました。外したネジの数11個。 おっ 外れたぞ♪

  えっっ?  Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

外れましたよ・・・   換気扇の本体全て
天井にポッカリと穴があき、そこからコードで繋がった箱がゴソッと外れました。
肝心のファンは? とれません  ┐( -"-)┌
  _| ̄|○ ガクッ   やるんじゃなかった
むなしさをヒシヒシと感じながら、汗を流しながらドライバーを回してました。
これぞまさに【骨折り損のくたびれ儲け】です。
その後の脱力感といったら・・・ もう何もしたくないです(笑)


骨折り損の・・・_b0026388_154224100.jpg



そんな時、じいじが姫をお散歩に連れて行ってくれました。
微笑ましい光景です。
Commented by 瀬那 at 2004-11-28 15:40 x
(´゚艸゚)∴ブッ 分かる分かる。ゃらなきゃョカッタってコトぃっぱぃぁるもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー てか瀬那もそろそろ大掃除に取りかからなきゃ。。。(´Д`)ハァ・・・めんどくさ(´・ω・`)
by stretch_tongari | 2004-11-27 15:50 | 母上のため息 | Comments(1)