人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

絶品かき氷

今日は父上はお休みでした。
わざわざお休みを取ったんです。
姫の2学期が始まっている事を知らずにね・・・(笑)
少し前に 『休みが取れたよ』 と自慢げにカレンダーを見て
『(゜∇゜ ;)エッ!? 夏休みじゃないの?』
『4月の時点で2学期が8月の末からだって話したし、カレンダーにもしっかり書いてありましたが何か?』


姫ちゃんが学校から帰ってから、かき氷を食べに行ってきました。
去年も行った 阿左美冷蔵 です。
去年はわりとすんなり入れたんですけどねぇ~
今日は (╬☉д⊙) ぎょっっっ てなくらいの行列ができてました。
やっぱりまだ8月だからでしょうか?1時間くらい並んだかなぁ~

絶品かき氷_b0026388_2144293.jpg
本日のご注文の品

苺ミルク と
黒蜜せん茶あずき です。
どっちも美味でした~。
冬に凍った天然氷だそうです。
キメが細かくて、口に入れた時に氷(固体)を感じません。
姫と太郎くんは苺ミルクの方がお気に召したようです。
去年も書きましたが、市販の(テキヤも含めて)普段口にするイチゴシロップとは別物です。
本当に苺を感じます。美味しいですよ~
黒蜜せん茶あずきもおいしかった~
あずきも黒蜜もたっぷりでした。
ちなみに、お値段は両方合わせて ¥1,500です。 安くはないけど美味しかったですよ。
Commented by yuriko_baby at 2009-09-01 22:27
ギャーおいしそう!!
サラサラの氷はほんとにおいしいですよね。
お祭りのは固くていけない。。
サラサラになるかき氷器がほし~い。
Commented by stretch_tongari at 2009-09-02 08:49
【 to ゆりこさん 】
 氷の質ももちろんだけど、シロップが違いますよ~
 かなり美味しいです。
 たっぷりとかけられてるけど飽きない味です。
 冬になる前にもう1度行きたいです。 (^ー^* )フフ♪
by stretch_tongari | 2009-08-28 22:01 | 家族の絆 | Comments(2)