おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

太田さん家の手づくり洗剤

母上はわりと肌が弱いんです。これからの時期は手荒れがつらい季節です。
指先がひび割れたお餅のようになって、痛いんです o(TωT )o
洗い物の時にゴム手袋を使う時もあるのですが、手のサイズが小さいのでSサイズでも指先が余ってしまいます。すごく気持ち悪くて好きじゃないんです。
ハンドクリームをたっぷり塗って手袋をして寝たりしますが、すぐにアカギレができてしまって毎日水絆創膏を塗って家事をしています。今年もすでに手荒れが始まって家事が憂鬱です。

でも、凄いものをみつけました。
b0026388_616104.jpg
太田さん家の手づくり洗剤です。早朝(深夜?)のテレビショッピングでみつけて、ネットで検索!少しでも安いのを・・・と探しました。たいして安くなかったのですが、送料が無料のところで購入しました。
テレビショッピングで紹介されていた内容で母上が気になったのは
  ●市販の液体洗剤に比べ、使用後の手の油分の減少が少ない
  ●少量で泡立ち、泡切れもいい
  ●市販の液体洗剤では落ちない茶シブも落ちるほどの洗浄力

文句のつけようがない内容でしょ? でも、お値段が・・・・はっきり言って高いです。
試してみたいという気持ちに負けて購入したというわけです。

一昨日届いて早速使ってみました。
泡立ちはかなりいいです。ちょっとつけただけで充分泡が立ちました。洗剤独特のニオイなどはまったくありません。
驚いたのは泡切れの良さです。すぅ~と流れてキュキュッ。スポンジに残った泡は、今までは何回絞ってもなかなか消えなかったのが3~4回モミモミしただけで無くなっちゃいました \(◎o◎)/!
手荒れの方はまだ2日なのでわかりませんが、使用後の手の感じは液体洗剤より確実にしっとりしています。使い続ければ変わってくるかも・・・といい予感♪
これでもっと値段が安ければ・・・( ̄~ ̄;)
でも、母上はこれをかなり気に入りました。しばらく使い続けてみたいです。

母上のように手荒れで悩んでいる方は試してみる価値ありです。
お試しサイズもあるみたいですよ。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1153993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ガンバ at 2004-11-25 09:37 x
w( ̄o ̄)w オオー!イイネ━d(゚∀゚*)━☆
惹かれる ヽ(^◇^*)/  でもお金がないから買えない(ノд-。)クスン
イイモンイイモン、ワセリンがあるもん…ベットリ…
Commented by sakura at 2004-11-25 18:05 x
これは食器洗いの洗剤?その量だと、4人家族で1ヶ月半って書いてあったけど、高い (*´・д・)(・д・`*)ネー でも、手荒れ荒れもャダ((o(;□;`)o))ャダだもん( ´゚д゚)(゚д゚` )ネーw ・・・と、いう事で高いけど、d(*′Ⅰ`*)b★G○○D★
Commented by 凛々歌 at 2004-11-25 22:20 x
りりかも、冬になると手荒れがヒドイのよー。指先が割れる。
魅力的な石鹸だけど、お値段が・・・。
ていうか、豆腐みたいでちょっとおいしそう。Ψ( `▽エ )Ψケケケケ♪
Commented by 瀬那 at 2004-11-26 00:10 x
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪ イイネイイネ(゚(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)゚)イイネイイネ!!
瀬那んちだったら③ヶ月もつんだょね、きっと。それでもゃっぱ高めだょね(・ω・;A)アセアセ… でも瀬那、市販の漂白剤を素手で触っても荒れたコトなぃんだぁ。。。(´゚艸゚)∴ブッ 脅威の手だょね(・ω・;A)アセアセ…
Commented by kintonton at 2004-12-01 11:44
この洗剤、興味津々です。
冬は手荒れの季節。水が冷たくなるのでお湯を使うと余計に荒れちゃって・・・。
今後のレポートを楽しみにしています。良さそうだったら、私も買おうかな~。
by stretch_tongari | 2004-11-25 06:18 | 母上のため息 | Trackback | Comments(5)