おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

サマーランド 持ち物編

突然 『土曜日にサマーランドに行くよ』 と言い出した父上。
(゜∇゜ ;)エッ!? 土曜日?

姫ちゃんも太郎くんもスクスクと大きくなってますからね。
去年の水着が小さくて着られなくなっちゃってたんです。
そろそろプールシーズンだし、ヤフオクで可愛くて安いのを探そうといくつかリストに入れてた所だったんです。
ほぼこれでって決定していたのに、今即決で落札したって間に合わないよ・・・
急遽水着を買いに行って来ましたよ。予定してたのより高いし・・・ o(´^`)o

水着はv(*'-^*)-☆ ok!!
あとは持ち物の準備です。
急に 『行く』 と言い出した父上は仕事で支度ができません。
結局はいつも母上が準備しなくちゃいけないのよね・・・

サマーランドに行く時の持ち物リスト(我が家の場合)
 ☆ 水着
 ☆ Tシャツ (プールに入っていない時に水着の上に着る為)
 ☆ バスタオル
 ☆ 帰り用の下着 (行きは下に水着を着て行っちゃいます)
 ☆ 浮き輪
 ☆ 空気入れ (足踏みのポンプ)
 ☆ 目薬
 ☆ ゴーグル (姫用)
 ☆ ビニール袋
 ☆ 日焼け止め (今回は室内だけなので持っていきませんでした)
 ☆ 簡易テント (レジャーシート)
 ☆ クーラーボックス
 ☆ お菓子・飲み物をたくさん 
 ☆ キャリーカート
 ☆ チケット (前売り等)


とにかく荷物が多いんですよね~  そして重い・・・
キャリーカートがないと運べません。
飲み物とかはむこうでも買えるんですけど、水分補給の為にもかなりの量がいるので、安く買って持って行く事にしてます。前日までに氷をたくさん作っておく必要もあります。

チケットは前売りに限ります。
価格ももちろんだけど、チケットを買うのに並ぶと良い場所がとれません。
いくつか前売り券とか割引券とかあったけど、セブンイレブンで発券するのが一番安い気がします。

簡易テントはちょっとした日よけがついてて簡単に組み立てられるタイプのです。
室内でも日差しはあるので日よけになります。
混んでくると隙間がないくらいのシートが敷かれますから、人がいないところはシートの上を歩かれたり、隣の人の荷物がちょっとずつ進入してきたりします。
簡易とは言え、立体になってると上を歩かれたり荷物を蹴られたり隣の荷物が攻めてくる事はありません。
フラフラと徘徊する太郎くんでも場所がわかります。
なので便利です。

必要な物を思い出しながら、奥にしまい込まれていたそれらを引っ張り出して、すぐに車に運べるように準備するのは、いつも母上です。(当然片付けも)
これで何か忘れると 『えー 持って来なかったの?』 と責められるのです。
だったら自分で用意してよって言いたいところをグッと我慢(笑)

レジャーの時は、お母さんは大変なのです。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

~追記~
2012年7月より、上記の簡易テント (サンシェード) の、屋内エリアでの使用は禁止になりました。
屋外での使用は可能です。
[PR]
by stretch_tongari | 2009-06-28 06:29 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/11377478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< メチャ混み サマーランド サマーランド >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!