おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

ドキドキ 初めての家庭訪問

ついに・・・ 家庭訪問がありました。
玄関先で短時間という事だったので、朝から玄関のお掃除をしました。
姫は先生が家に来ると知った時点で、自分の机を見てもらいたいといい続けていました。
万が一(笑)って事もあるので姫の部屋と机も掃除します。

そろそろ先生が来る時間になると、親も子供もソワソワでした。(* ̄m ̄)プッ
なにせ初めての事なので、何を話していいやらわかりませんからね。
実際に先生が来てからは、学校での様子とか姫の性格の事とか・・・
そんな話で終わりました。
先生が帰る時に 『ひめのへやをみてほしいの』 と机を見てもらって気が済んだようです。


学校は幼稚園と違って勉強の場ですから、個人の性格はそれほど把握できないんじゃないかと思っていたのですが、親が思っている通りの事を先生も思っていたようです。
姫のいい所も、心配な所も指摘されました。さすがです。
[PR]
by stretch_tongari | 2009-06-12 19:24 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/11256984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サファリパーク フッ素 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!