人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ちょっと残念な話

Yahoo!ニュースより
ドラえもん声変わり 25年、大山さんら来春交代へ
 テレビ朝日が、人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さん(68)ら主な声の出演者を来春、若手に交代することを検討していることが二十一日明らかになった。 (中略)
 関係者によると、テレビ朝日側は今春から大山さん、のび太の声の小原乃梨子さん(69)ら出演者と協議。放送二十五周年で一区切りついたことや、大山さんらの高齢化などを理由に主な声優陣の一新を決めたという。
 放送中のテレビシリーズは来年三月分まで現在の出演者で収録し、四月分から新しい声優陣にバトンタッチする予定。
 大山さん、小原さんをはじめ、しずか役の野村道子さん(66)、ジャイアン役のたてかべ和也さん(70)、スネ夫役の肝付兼太さん(69)らが第一回放送から同じ役の声を担当している。
 「五人の平均年齢は六十代後半。きれいにバトンタッチできれば」と小原さんは話しているという。 (以下略)

母上が子供の頃からやっている『ドラえもん』です。
きっと、声が変わったら凄い違和感があるんでしょうね・・・
ちびまるこちゃんのおじいちゃんや、サザエさんのカツオの時のように・・・
でも、平均年齢が70歳近い人達が10歳そこそこの子供の声を出しているんだから・・・
もう限界なのかもしれませんね。 ちょっと残念な気もしますが・・・
Commented by kisaragi-0610 at 2004-11-22 11:07
こないだいいともに、しずかちゃんとジャイアンが出てたよね(声優さんだけど)
どらへもんの声優さん、誰になるんだろうね。

ホラーマンは変わってほしくないなぁ(笑)
Commented by sakura at 2004-11-22 13:28 x
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! ドラえもんの声優サン達がかなりお年をめしてた事は知ってたけど。。変わっちゃうんだ( ´・ω・`)しょぼーん
違和感あるだろう( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー ドラえもんなんて特に。。。
ちょっとショック(´;д;`)
Commented by 瀬那 at 2004-11-22 19:05 x
(。_。)(゜Д゜)(。_。)(゜Д゜)ンタ゛ンタ゛ 絶対違和感あるょ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 何かつまんなぃね(・ω・;A)アセアセ… 今年の大晦日ゎドラェモン見よ
Commented by liquid7 at 2004-11-22 19:21 x
コメントありがとうう御座いました。こども頃から慣れ親しんでいた声、映像を見なくてもすぐワカル声、音を聞かなくても映像だけで想像できる声。今回の件、とても残念です。
Commented by stretch_tongari at 2004-11-22 22:32
変な話・・・
声優さんが亡くなって突然変わるよりも、前もって心構えができてるだけいいかも?
新しい『ドラえもん』もちょっと興味あるよね
by stretch_tongari | 2004-11-22 07:26 | 逃げ道の雑学 | Comments(5)