おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

携帯は死なない

最近、姫に携帯をさわらせると大変です。
『ボタン操作無効』にしておいても、気がつくと解除されています。
以前使っていた携帯をオモチャとしてとっていたのですが、ボタンを押しても画面が変わらないこのオモチャを『偽物』だと認識しているようで、本物を触りたがります。

父上が、前のを充電してみたらどうだ?と言ったので試しに充電してみました。
幸い、今のと同じメーカーなのでケーブルを直接さしたら充電の赤ランプがつきました。かれこれ1年近く電池が切れた状態だったので、当然中に入っている電話帳やアドレスの情報はなくなっている・・・と思いきや全部残ってました。
電話帳も、ダウンロードした着メロも、メールも・・・全部です。

( ̄-  ̄ ) ンー すごいっっ 関心したのは母上だけでしょうか?

ずっと前は、使わなくなった携帯をとっていたのですが、最近は交換と同時に処分してもらう事がほとんどだったんです。今回は姫のオモチャにって取っておいたのですが・・・
昔は、電源が切れた状態で長期間経つと、消えちゃってましたよね? ねっ?

(゜∇゜ ;)エッ!? 母上が古いの?

おかげで、オモチャとして活躍しています。
ピッピッとボタン音がするなぁと思うと、突然着メロが鳴ったりしてびっくりさせられます。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/1092771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura at 2004-11-21 21:15 x
使ったことなかったから知らなかったわ~パシパシパシ(o^∇^o)ノノノ"""Ωヘェヘェヘェ でも、よかった(○´Д`)(´Д`●)ネー  これで姫も満足だね( ´艸`)ムププ
Commented by 凛々歌 at 2004-11-21 23:27 x
そうなんだ!!それいいねぇ。うちも、おもちゃの携帯だと満足できないみたいだから・・・。
by stretch_tongari | 2004-11-21 14:13 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)