人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

Happy Birthday!!

太郎くんは2歳の誕生日を迎えました~
 わぁ━━ヾ(o´▽`o)ノ━━いっ!!!
ホント早いですね~

最近の太郎くんは、とにかく 大変 の一言につきます。 ┐( -"-)┌
自己主張が強くなってきて、気に入らない事があると床に伏せて手で床をたたいたりします。
家ならそのまま放置だけど、外出先でそれをやられると困ります(笑)

動きは姫ちゃんの同じ頃と比べようがないくらい激しいです。
外に出したら最後・・・ どうしてそんなに動けるの?ってくらい動き回って、なかなか切り上げてくれません。
小学校の保護者会に行った時も、とにかくじっとしていてくれないので、追い掛け回しているかむりやり抱っこしているかで、話なんて聞けたもんじゃありませんでした。
(母上はストレスが胃にきてしまって、胃痙攣で病院にかかる羽目に・・・)

反対にラクになってきた事もあります。
自分で食べる事ができる場合もあります。朝忙しい時に自分で食べてくれると助かります。
『ダメ』 『危ない』 『熱い』 と言うと理解して少し離れて見ている事ができる時があります。
前はアイロンは寝ている時でないとできなかったけど、それができるようになりました。

寝かしつけがラクになってきました。
以前は昼寝も夜もオッパイがないとグズグズでしたが、最近は絵本を読んだ後に手を繋ぎながら電気を消すだけ寝てくれるようになってきました。
夜中に泣きながら起きる事はなくなりましたが、寝ぼけながらもオッパイを触らないと落ち着かないみたい。(笑)
母上が背中を向けて寝ているといつまでもごそごそと探してるけど、太郎くんの方を向いて触らせてあげるとすぐに動きが止まって寝てしまいます。


言葉は増えてきました。
こっちの言っている事はだいぶ理解しているみたいです。
歌も上手になってきました。
母上が歌っていると一緒に歌ったり、一人で遊びながら熱唱している事もあります。(笑)
太郎くんがよく歌うのはヤッターマンの歌です。(≧m≦)ぷっ!
 ♪ う~~ わわわぁん う~~ じじじぃん ♪  スーパーでもよく歌ってます。

誕生会は1週間後に誕生日の姫ちゃんと一緒にやる事にしました。
プレゼントだけは当日にあげました。
Happy Birthday!!_b0026388_6341713.jpg
DXヤッターワン と
ヤッターマンのフィギア です。
かなりお気に召したようです。

姫も気に入ったようで、姫の方が夢中で遊んでいたので 『それは太郎くんのでしょ! お姉ちゃんは少し我慢しなさい』 と何回言った事でしょう(笑)


太郎くん お誕生日おめでとう。
最近はよく食べてよく寝るようになってきたね。
怒られる事はいっぱいだけど、ママもパパも太郎くんが可愛くて可愛くて仕方ないんだよ。
来年のお誕生日には会話が成立するようになるかな?
オムツは取れているかな?
これからの1年が楽しみです。
by stretch_tongari | 2009-04-28 20:00 | 太郎くん 0歳~3歳 | Comments(0)