おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
外部リンク

あっという間の1週間

入学して1週間が過ぎました。
この1週間で、学校の施設やトイレや水道の使い方等を教えてもらったり、教科書や文房具のしまい方や提出物の出し方等、教えてもらったようです。
幼稚園と違って、自分の机とイスに座っている事がほとんどなので 『ぜんぜんあそべない』 のでつまらないみたいです。

親の方は 大丈夫かな・・・ ちゃんと帰ってこられるのかな・・・ と心配の日々でした。(笑)
最初だから仕方がないとは思うけど、毎日プリントが多くて目を通すのが大変です。
それぞれ出す場所が違うのでしょうが、同じような事を記入する提出物も多いし・・・
(担任用・保健養護用・教育委員会用 等)
こまごまと教材も持って帰ってくるので、その度にお名前付けがめんどうです。

入学説明会の時に話は聞きましたが、緊急連絡網の代わりに携帯のメール配信になってます。
時代なんでしょうかねぇ・・・
家の電話だと留守の場合に連絡がつかない事が多いらしくて、全然【緊急】じゃなくなっちゃうのでそうなったらしいです。
早速登録しました。
学校行事(遠足・運動会)の中止の連絡なんかもメールでくるらしいです。
個人情報保護の問題もあるし、今はこの方がいいのかもしれませんね。

来週は初めての保護者会があります。
身体測定や内科・眼科・歯科・耳鼻科・・・色んな検査が始まります。
懐かしいぎょう虫検査のテープも持って帰ってきました。

予定をカレンダーに書き込まないと忘れてしまいそうです。
[PR]
by stretch_tongari | 2009-04-12 06:41 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/10704804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Happy Birthday!! 通学の不安 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!