おてんば姫となんちゃって母上


おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!
by 母上
♪ welcome ♪
ようこそ 母上です。
 ┌○゛ペコリ

このブログは、我が家の日常だったり、一姫二太郎の成長を記しています。

最新の記事以外でも、お目に留まった記事がありましたら気軽にコメント下さいね。
ぜひ足跡を残していって下さい。


ブログ開始から12年!
マイペースで更新中♪
カテゴリ
タグ
フォロー中のブログ
外部リンク

ユーザー車検に行って来ました

今日は母上の車(軽)のユーザー車検(3回目)に行ってきました。
前々回 は母上 前回 は父上が行きましたが、今回は家族で行きました。

まずは汚れていた車を洗車場で洗いました。
太郎くんは溜まった水でぴしゃぴしゃしたり、走り回って道路の方に行ってしまいます。
その度に 『危ないからそっちに行かない!!』 『やめなさいっっ!!』
母上の声が響きます。
危なくて仕方がないのでチャイルドシートに座らせようとすると、激しく泣いて暴れて大騒ぎ。
(誰かこの子の電池を抜いて下さい)
放置したら危ないので必死で座らせようとしていたら・・・

多分よっぽど泣き声がうるさかったんでしょうね (T▽T)アハハ!
近所のおばちゃまがお菓子を持って 『これを食べさせてあげて』 と近づいてきました。
『すみません (お菓子は)ありますから大丈夫です』 と言うと
『いいのよ~ 食べて』 と・・・
ご近所の皆様、お騒がせして申し訳ありません。 ○┓ペコリ


車がキレイになったので検査場へGO!

書類に記入している間も太郎くんは走り回ったりして大騒ぎ・・・
受付のお姉さんのこんな所に子連れでくんなよ的な視線を受けながら手続きをして検査ラインに父上が入りました。
その間母上が太郎くんを確保(抱っこ)しています。
ラインは無事通過して、新しい車検証をいただきました。

今回かかった費用
  重量税  ¥8,800
  自賠責 ¥18,980
  検査料  ¥1,400
  用紙代    ¥35
  合 計  ¥29,215

ユーザー車検は自分で書類を書いてラインに入ってめんどくさいと思うかもしれないけど、格安で済むのは魅力です。
(事前に電話で予約番号をとる必要があります)


教訓  太郎くんを連れて洗車場と車検には行くべからず (笑)
[PR]
by stretch_tongari | 2009-04-02 23:06 | 母上のため息 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/10643861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユーザー車検 at 2009-05-21 07:30 x
だはは(笑)うちも2歳児♂連れて行ってきましたが視線が痛かったです^^;

電池なかなかのすぐれものですよね、彼らw
Commented by stretch_tongari at 2009-05-21 08:47
【 to ユーザー車検さん 】
 いらっしゃいませ ○┓ペコリ
 本当にこのタフな電池を抜いて欲しいです(笑)
<< 鯉のぼりを出しました 今日から小学生 >>


記事ランキング
最新のコメント
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 18:03
(笑)太郎くん、面白い!..
by 55kotemendo at 14:18
>55kotemendo..
by stretch_tongari at 20:27
姫ちゃん、太郎くん、お誕..
by 55kotemendo at 00:31
> 55kotemend..
by stretch_tongari at 20:39
お母様、姫ちゃん、太郎く..
by 55kotemendo at 17:17
あけましておめでとうござ..
by 55kotemendo at 15:22
> marurin373..
by stretch_tongari at 19:17
最新のトラックバック
以前の記事
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用しないでね!