おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

お別れ会でヘトヘト・・・

卒園から10日経ちましたが、最後のイベント(?)のクラスのお別れ会がありました。
市内の公園にお弁当持参で集合しました。
アスレチックのような遊具があったり、200メートルのローラー滑り台があったので子供達のテンションはMAXです。
姫もレジャーシートを敷き終わる前から 『あそんできていい?』 とうずうずしてました。
担任の先生も参加してくれました。

お母さん達はシートに座ってご歓談・・・のようでした。
姫はお友達と自由に遊んでいるから放置。太郎くんは放っておくわけにもいきません。
母上は動き回る太郎くんを追いかけて座っている暇なんてありません。
座れたのはお弁当の時だけだったかも・・・
それだって食べ終わる前から遊びに行きたくて仕方ない太郎くんを抱えて食べさせていたのでゆっくりできませんでした。

ほっとけば近くで遊んでいるだろうと思いきや、母上の姿が見えなくなっても一人で走っていっちゃうし・・・
見えないように隠れながら後をついていくと、一人でローラー滑り台の頂上まで行って滑り台に座ってます。
ヽ(´o`; オイオイ なんでひとりで行っちゃうのよ~
先生には 『母上さんのほうがヘトヘトですね・・・ これ(太郎くんの暴れっぷり)が細い理由ですね』(体型はともかく体重は独身の頃よりも痩せました)
太郎くんは普段ならお昼寝している時間を過ぎても疲れ知らずで走り回って、ハイになって言う事を聞いてくれません。
捕まえてもおろせばすぐに走り出すし、抱っこすると暴れるし・・・
母上は心身ともにヘトヘトです。

解散してもみんなはしばらく遊んでいるようでしたが、母上はギブアップ 
姫はまだ遊びたいようでしたが、帰らせていただくことにしました。

2人とも充分に遊んだでしょう・・・

母上は体中だるいです。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/10626131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2009-03-26 20:30 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)