人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

ご当地の踏み絵

みいそらさんの『みいそら日記』からトラックバックさせていただきました。
すごく .。゚+.(´゚∀゚`)b。+.゚ イイ!!

あなたの血中ご当地度は?
隠してはいても、その骨の髄までしみこんだ、ご当地の性。
チェック項目が多いほど、あなたに巣くう県民性。( ̄ー ̄)ニヤリ

いろいろある項目の中 そうそう!その通り!(≧m≦)ぷっ! っていうのばかりで、すごく面白いです。是非、お試しあれ

ここ (>ω<σ)σ ご当地の踏み絵





母上がそうそうと思った項目(抜粋)

●  「相模ナンバー」をスモウナンバーと読まれるのが嫌だ。
  ■ 「さがみ」ですよ「さ・が・み」 忘れないでね
●  県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
  ■ うんうん そうだった (^ー^* )フフ
● 神奈中はもちろん中学校名だけではないことを知っている。
  ■ 神奈川中央交通 バス です
● 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
  ■ なんだったんでしょう・・・
● よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
  ■ ヾ(≧∇≦)〃 懐かし~い 今でも聞けるけどラジオを聞かないだけ
● JR厚木駅を「ニセ厚木駅」と呼んでいる。
  ■ (≧m≦)ぷっ! わかる人いる?
● 綾瀬と言ったら、東京ではなく神奈川だ。
  ■ そのとおりっっ!
● 横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
  ■ 。゚( ゚^∀^゚)σ゚。キャハハハ そうそう!いたいた もうドリームランドはなくなっちゃったんだよねぇ
● 東京出身だが西武の松坂投手は神奈川県の宝物だ。
  ■ 横浜高校のエースです
● 厚木飛行場が厚木市にないことをそろそろ理解してほしい。
  ■ 綾瀬市と大和市にまたがってあるのです
● 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
  ■ うん 電車だった。 でも、帰りはバスだったなぁ~
● 他府県の友達に「サンマーメン」のことを「秋刀魚を練りこんだ麺?姿焼きがのってる?」と、こわごわ質問されたことがある。
  ■ サンマーメン 参照
● ハマギンの通帳を持っている。
  ■ 今は解約しちゃった
● 神奈川県の出場校枠が一校しかないのが納得いかない。
  ■ 全国一の激戦区なのに、なぜ・・・
● 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない。
  ■ そのとおりさっっ (っ`Д´)っ
● 二俣川と言えば普通の町だが、住人以外にとっては運転免許試験場のことを指している。
  ■ もちろん
● 134号線の強烈な渋滞で夏の訪れを知る。
  ■ 夏に行くもんじゃないね
● 小さい頃、ダイヤモンド地下街で迷子になったことがある。
  ■ はい (〃∇〃) てれっ☆
● 町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
  ■ あそこは神奈川でしょう (* ̄m ̄)プッ
● 権太坂が正月の大学駅伝の難所であることを知っている。
  ■ 箱根駅伝を見ずして正月は過ごせません
●  本を買うときはいつも有隣堂である。
  ■ やっぱりねぇ

母上は、元 神奈川県民でした。  今は・・・ 某 都民です。(笑)
Commented by mii_no_sora at 2004-11-18 11:38
TBありがとうございます☆みいそらと申します。はじめまして(^^)
おもしろいですよね!かなり!
地元の血を感じつつまずはお礼まで☆
また遊びに来ます~(^^)/
Commented by kintonton at 2004-11-18 11:54
やっぱり、これって面白いですよね~。
私も記事を読んですぐにTBしちゃいました。
母上の所からもきっとTBが広がりそうな予感がします♪
どこまで広がるかお楽しみ・・・。ルン(^.^)
Commented by stretch_tongari at 2004-11-18 14:27
  ~ to みいそらさん ~
ありがとうございます。すごく気に入りました。1人で爆笑しました。

  ~ to きんとんさん ~
友達の友達は皆友達だ(古っ)
広げようTBの 輪っっっ (≧m≦)ぷっ!
Commented by さくら at 2004-11-18 14:51 x
面白い(*σ´Д)σЙЁ☆ スゴイ(*-ω-)ンダンダ 知らないこともあったから、逆に悲しかったり(>3<)ぷっ
Commented by kisaragi-0610 at 2004-11-18 18:46
都民・・・??
あっいえ・・なんでもありませんですハイ(笑
あとでトラックバックするぜい
Commented by stretch_tongari at 2004-11-18 19:27
  ~ to キサラギ ~
都民ですよっっっ (怒`・ω・´)
郵便物も東京都の住所でちゃんと届いてますからっっ  (・┰・) ベー
Commented by 瀬那 at 2004-11-18 22:08 x
初めの方ゎ全然違ぅく感じたケド㊦に行くほど笑ぇた。。。コレって愛知だけなんだぁとか。。。ぁる意味愛知って①番笑えるかも(´゚艸゚)∴ブッ
Commented by 凛々歌 at 2004-11-18 23:30 x
面白かった~(笑´∀`)ヶラヶラ
かなり、うなずける項目があったよ。
Commented by ni_haru_jun at 2004-11-19 12:45
コニチワ。
私もあるブログから教えてもらって、
今ではうちの会社の中でもURLがまわってます。(笑)
これははまりますよね~。
同郷の人とご当地の話で盛り上がりたいっ!
by stretch_tongari | 2004-11-18 11:29 | 逃げ道の雑学 | Comments(9)