おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上

最後の保護者会

暖かい日が続いた2月半ばに 『もうスタッドレスじゃなくても平気だね』 とノーマルタイヤに戻してしまいました。
おひな祭りの昨日、雪が降っちゃいましたよ。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
昨日は幼稚園で保護者会がありました。
母上は降っても大した事ないだろうしノーマルでも平気かなぁって思ってたけど、父上が昼休みに帰ってきてタイヤ交換をしてくれました。
これで坂がある道でも安心。

昨日は最後の保護者会でした。
年中少は進級についての話が多かったでしょうが、年長さんは卒園式についての説明が終わればあとは特にありません。
1人ずつ一言を・・・という事でそれぞれの子供の事を話していきました。
母上は最後の方だったけど、みんな感極まって涙ながらに幼稚園の思い出を話します。
皆さん同じ時期に同じように成長してきたわけで、自分の子とダブってしまいます。
みんなつられて o(TωT )o ウルウル
ドラマや映画で涙を流す事など無い母上も、他のお母さんの話で o(TωT )o ウルウルでした。


16日が卒園式です。
そうか・・・  本当にもう最後なんだよね・・・

お風呂に入りながら姫ちゃんに 『幼稚園の3年間は楽しかった?』 と聞くと
『うん あと2ねんくらいいきたいかんじがする』 そうです。

本当に良かったね。
[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/10442173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2009-03-04 15:33 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)