アクリルたわし

母上の母親は編み物を教えている先生です。
手編み・機械編み何でも来いです。

その娘のワタクシは・・・  編み物は苦手です。(〃^∇^)
何度か挑戦した事はあるものの、まともに完成した事がありません。
結局最後はバアバに仕上げてもらったりします。


姫が幼稚園で節分に向けて鬼のお面を作っているのですが、髪の毛の部分に毛糸を使うというので1玉買ったのですが、お面に使うのはたいした量じゃないだろうし、余った糸をどうしよう・・・

b0026388_12591780.jpg
いっとき流行ったアクリルたわしなんて作ってみようかしら?
ダイソーでかぎ針を買ってきて、さっそく作ってみました。
編み物では初の完成品です(笑)
あ~ 肩がこった
これを期に編み物を始めてみようかな?
せっかく作ったので使ってみようと思います。  エコだわ~


b0026388_1621479.jpg
これはたわしでは使えないかな?
何に使いましょう?

[PR]
トラックバックURL : http://stretch.exblog.jp/tb/10278031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by stretch_tongari | 2009-01-31 13:04 | 母上のため息 | Trackback | Comments(0)

おてんばで難しいお年頃な姫ちゃん(中3) &甘えん坊で暴れん坊な太郎くん(小4) 日々進化中!


by 母上